しかも、ちょっと欠けてるとかでは無く
「全体重掛けて荷物に座っちゃった」とか「段差に落として踏んじゃった」とかレベルの粉砕。
速達で送られてきたのに、手渡しじゃなくポストに入ってたとこからしておかしいのですが
流石に破損してるのは許されないので、配送会社に連絡したら、
どんだけこっちの荷物が破損してたかを見て(反省して)貰って
更に再配送の荷物も、其の場で私が開封して壊れてないか確かめる、という話しになり
お詫びって事で無料で再配達して貰える事になったのですが。
先方が一番早い時間帯に着くようにと指定したらしい時間帯が過ぎても荷物が来ない!
結局30分以上遅れて届いたのですが、玄関開けたらドライバーが開口一番に
「時間指定配達だったけど、間に合う便でセンターに来てなかったから遅れた」と言い訳。
兎に角直ぐ帰りたさそうなダルそうな態度な挙句、「先日は申し訳ありませんでした」の一言もナシ。
その場で確認するって話だったはずなのに、サインしたらすぐに帰っちゃって
結局ドライバーからは「遅れちゃってスイマセン」的ないい加減な謝罪にもならない態度だけで
他の事に対する色々は何も言及なし。
其れを、荷物を送ってくれた友達に話したら
お詫びで無料で再配送をしますよっていう名目なのに、遅れてくるとかも有り得ないし、
ドライバーがいい加減な態度なのも解せないし
流石に其れはどうなのって事になり、もう一度配送会社に電話してくれて。
そしたら如何やらドライバーが嘘をついてたのとかが判り
(↑ 間に合う便で来てなかったってのが嘘。ちゃんと間に合うように集荷はされてたけど、
多分ドライバーが指定時間に持って来られなかっただけ)
前日の荷物破損させたのもそいつじゃないかみたいな疑惑も湧き、
対応してくれた方は丁寧で心象悪くなかったんだけども、兎に角ドライバーが酷すぎてビックリ。
幾ら中元時期の臨時バイトでも(ほんとにそうかは判んないけど)
利用者からすれば同じ会社で働いてる人間と云う括りであることに変わりないんだから
もっと責任持ってやって欲しいよ…。
今回はたまたま友人同士で、代えの利くものだったから良かったけど、
若し此れで代えが利かないものとか、仕事でその日までに如何しても必要な物だったり、
或いはオークション出品物だったりしたら如何してくれるんだろう。
其れだけでもう、私達の社会的信用が壊滅的になるんですけど。
勿論そんな大事なモンならメール便使うなよだし、使わないだろうけど
レンタルビデオ屋なんかの配送もメール便と似たような感じなのに
其れでこの粉砕っぷりって如何いう事なの。
しかもその日、佐川も別の宅配で来て、その人もまた超対応可笑しくて
マジで解せなくてドン引き。
佐川は元々マジで使えないと云うか対応悪くて信用して無いんだけども
私の家の配達区の人、こんなんしか居ないのかなぁ……
一度に2件もとか、ぐったりして疲れ過ぎたよ…。
そいえば今、火曜ドラマのジョーカーをさりげに見てます。
「お前に明日は来ない」って決め台詞を聞くたびに
夜来るのいずみさんを思い出して妙〜〜に可笑しくなる(笑)
ドライバーも悪いが、クレーム品だってドライバーにきちんと自覚させることができない会社もわるよね。いくら窓口だけ感じよくても会社のイメージは悪いわな。
因みにれいぴは佐川すきだよーーーww
トラブル便である事を明確に伝えられない時点で
サービス業としては相当な手抜きだよね。
本来ならどんな事があっても誠心誠意謝らなきゃ
いけない部分だろと思うんだけど。
まあちなみにクロネコ(メール便だけど)なw
つか佐川スキーが!!Σ(・∀・ )
まじで!どこが好きなの?(その聞き方…)