2011年06月11日

S公演

10,11と見逃した君たちへの映画生中継見てきました。
本当はK4とかB5も見たかったんだけども取り敢えずS!!
…てことでいそいそ映画館へ。

色々な意味で不安と期待綯い交ぜだったのですが
映画館はそんな広い箱じゃないにしろほぼ満席。
その割になんか、いかにもな人はそんなにいない感じ…?
いかにもじゃない方が正直気持ち的には良いんですが
盛り上がり的にどうなのかなーAXと同じくらい行けるかなー、と
はらはらしつつ、overture。




二日分だから長いですよ!(笑)

- - - - -

・僕らの風
・マンゴー2

僕らの風始まったら高まるとこだと思うんですが
映画館の温度ったら…!!何!?氷河期!?煤i゜Д゜|||)
其の流れでマンゴー、MC。
珠理奈目当ての人が多いのか、珠理奈の時はコール多め。
女の人は自分含めて3〜4人居たんですが、珠理奈の時だけ盛り上がってました。
でも玲奈やあかりん、真那やゆっこ、そのたもろもろ
他のメンバーには吃驚するくらいノリが悪い!!
JRしか知らないのか、それとも予習してこなかったのか。
その時点で軽くしょぼんてなりつつ

・手をつなぎながら
・チャイムはラブソング

この2曲はそこそこ盛り上がったような気がします。
私の前の席の人は、サイリウムこそ振って無かったけど
いちいち微妙に振りつけしててちょっとほっとしました。

もしかしたらみんな未だあったまってないのかも!と自分を騙しつつユニット曲へ。
みぃ、じゅり、にししの本家Glory daysに期待しまくり!!
やっぱ本家は素敵!
もう明日の思い出以上が死ぬほど楽しみ!ってなってしまいました(*´ω`*)

・この胸のバーコード
はーちゃん。あきすん、しーたんの大人メンバーズ。
今までいかに流し聴きだったかを実感。あきすんの声好きだーー(>w<)

・ウィンブルドンにつれてって
くーみん、あかりん、ゆりあでした。
くーみんの安定の可愛さと、あかりんゆりあのポップさ。すっごいすっごい可愛かった!
流石に映画館からも反応があった気がする。
私は高まりすぎて思わずコールしちゃったんだけど、
それでも周りがあまりにも静かなので大きな声は出せなくてしょんぼり。
映画館なんだから大声はご法度なんだろうけどもこういう時くらい…と思うのは身勝手なのかな。
そしてお待ちかね!!

・雨のピアニスト
ゆっこ、あきすん、玲奈。
ピアニスト大好き!というか、思い出以上だのピアニストだの
Innocenceだの薄暗い曲が本当に好き過ぎるでしょ私。

・チョコの行方
真那、るみ、りかこ、かなかな。
このメンだとついつい真那ばかり見てしまう(・ω・)
この子本当に何でも出来るというか、卒が無いなぁって感心しちゃう。

・Innocence
S2で一番好きな曲。というかこの曲でSKEに入ったので思い出深い曲。
あかり………!!!Σ( д )= ゜。゜ 。゚。゜。 ゚。 。
出て来たあかりんに一瞬で目を奪われました。
その前がウィンブルドンだった所為で、ギャップに尚更度肝抜かれた。
いつもの笑顔というか、ちゃんと表情作ってたも印象的すぎ。
玲奈を見るの一瞬忘れるくらいのインパクトでした。

・ロマンスロケット
・恋の傾向と対策
・大好き

ロマンスロケットはイントロがディアマイティーチャーに似てるよね(・ω・)

ここからアンコール。
・ロープの友情
・火曜日の夜、水曜日の朝
・バンザイVenus
(ここでにししの罰ゲームひとり紙芝居VTR。桃太郎(MT)やりすぎ/笑)
・遠くにいても

概ね楽しかったです!
て云うか、今日ですらイマイチ盛り上がらなかったと思ってたのに
翌日更なる下降を辿るとは思いもよらなんだ。

--------------------

そして11日のS3公演。
館の広さは昨日とそんな変わらない程度。
でも10分前なのに人が全然いなくて、ええええ(´д`;;)ってなってたら
ちょうギリギリにポップコーンとジュースを持ってのろのろ入ってくる輩の多い事。
それでもなんとか満員御礼程度の埋まり具合で
ぱっと見、今日の方がイケるかな?と思える顔ぶれの客だと思ったんですが
その期待は直ぐに見事に打ち砕かれる訳ですよ(´;ω;`)

・overture
・恋を語る詩人になれなくて…
・合格Kiss
・アンテナ
・制服の芽

恋を語る〜はホントに上がる!……のに!
サイリウム振ってる人、私含めて3人くらい…どういうこと……。
正直サイリウムの電源入れるのも躊躇われるくらい静かすぎて戸惑った。
あともう完全に女は私一人でした(´д`;;) え、なんで??みんなSKE駄目?

関係無いけど合格Kissのるみ、フツーーの人すぎますね(笑)
あの眼鏡ちょっと難しいんじゃないの…(笑)
でもそんな周囲の空気に負けてる訳に行かない!
だって今日はッ…!

・思い出以上
珠理奈、ゆっこ、かなかなの、本気の思い出以上!
ああああもう大好き!大好きすぎる!
ゆっこ大好きだー!
今年のAXの思い出以上が好きすぎて(珠理奈のふわふわウェーブが色っぽ過ぎて)
何を見てもそれと比べてしまうのですが、今日の思い出以上も良かった。
本当この曲大好き。

・狼とプライド
くーみんとゆりあ。
個人的にはあんなに上位に入るほど?という雑感なのですがジワジワきますね、この曲。
くーみんは顔立ちきつい系なのに可愛い曲が本当似合いますよね。
まさにくーみんマジック。ゆりあにも和む(*´ω`)

・女の子の第六感
みぃ、真那、あかりん、しーたん、るみ。
ふわっと出てくる真那が可愛いと毎度思います。
でもこの曲は本当、みぃばっか見ちゃう。
流石ダンスが群を抜いてて目が吸い寄せられてしまうので
カツオの為の曲だよね!と思ってる!るみじゃなくにししバージョンも好きです。
サビ前(フルムーン〜のとこ)から、サビに掛けてのメロディラインが好きだー。

・枯葉のステーション
玲奈ソロ。正直一番興味の無かった曲(´・ω・`)
玲奈推しの癖に有り得ないんだけど、
最初に聴いた時の歌の上手くなさがずっと後引いてたみたいで
本当にこの曲に興味が無くて今年のAXで漸く聞けるようになった!って思ったくらい。
でも「勝手なあなたの背中」のトコの
半分腰を捻って背中を見る振りがすっごい大好き。

・万華鏡
にしし、あきすん、はーちゃん、真那 、りかこ。
この曲レトロですよね。SKEの曲はAKBに比べてなんかこう、
懐かしい感じがする曲が多い気がします。良くも悪くも回顧っぽい感じ。
その辺がダンスの違いとかにも出てるのかなぁ。
振りをすれば良いAKBとダンスをしなきゃ行けないSKEというのかしらん。

・ジェラシーのアリバイ
・Doubt!
・仲間の歌
・水のないプール

ジェラシーのアリバイかっこいいぃぃい!
そこだけすこーーしだけ映画館も声が上がったような。そこだけね。

ここからアンコール。
・楽園の階段
・ピノキオ軍
・手紙のこと
・バンザイVenus

S2もそうなんだけど、アンコール曲好きすぎだよね私(´・ω・`)
ピノキオ軍とか楽園の階段大好き。どっちにも全国ツアーの告知VTRあり。

というかね、本当にコールも憚られて、サイリウムも憚られて、
映画館と云う場所で生中継をする意味とか理由はどういう物なの?って
せめて大まかな指針が欲しいと切実に思いました。
私個人は「疑似ライブ」だと思ってるので、
映画館や他客に迷惑かけない程度に盛り上がるのは良いと思ってたんですが
其れすら無くて、出来ない雰囲気でびっくり。
それとも新宿だったから駄目だったの?
他の池袋とか大泉とかだったらもっと何とかなってたのかなぁ?
映画館も盛り上がってますかー?って聴かれる度に胸が苦しかった。
コールされない事も、みんながじっと黙って座って「見てるだけ」なことも
SKEの認知度の低さをつきつけられたみたいでとにかくすごくすごく悲しくなって、
私はS公演を見るぞ!!って気持ちで来たけど、
他の人は「Sってどんなもん?お試しで見てやるか」だったのかなって
色々考えてしまってどうにもやりきれなくなっちゃいました(´;ω;`)この悔しさ…!
スクリーンの向こうで彼女達が素晴らしいパフォーマンスをしてるだけに
本当に悔しくて切なくて悲しくて、自分で思っていたよりも
ずっとずっとSKEが好きだったんだって思い知らされたといいますか。
そこだけは良かったのかもしれないけどもでもやっぱり悔しい。

でもだからこそ、見られて良かった。
今度は本物も見に行きたいなとか、KU公演も観たいかなとか
公演セットリストを改めて聴き直すいい機会になりました。SKEが大好き。
posted by なつる at 00:00 | Comment(2) | 日記 |
この記事へのコメント
ふじぴもSKEが大好きだよぅぅ〜(ノ_<。)
泣けちゃうぐらい大好きだよぅぅ〜

売れてくれば今より遠くなってくかもしれないけど、
でももっともっと知名度上がるようになって欲しいなぁ。
Posted by ふじぴ at 2011年06月18日 02:55
わざわざコメ有り難う(笑)

もうほんと毎日語ってるよね…どんっだけ大好きなの(笑)
コンセプトから外れていくかもしれないけど
逢いに行けなくなっても良いから
みんなにしっかり認めて貰えるチームになってほしいなぁ…と
ひしひし思っちゃうよね(´;ω;`)
SKEラブ!
Posted by ひわぴ at 2011年06月20日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。